ホーム   »  駅北フェスタ  »  5月の駅北フェスタ、大盛況!
5月の駅北フェスタ、大盛況!
5月26日(土)、藤枝駅前れんが道商店街にて、毎月第4土曜日恒例の「駅北フェスタ」が行われました。

朝から準備

実行委員のみなさん、朝から準備に大忙し。おつかれさまです!

義援金

茨城県の竜巻被災者のための義援金も集めました。

IMG_5884.jpg

駅前の黒板でフェスタを告知しました。見てくれましたか?

朝のお客さん

長野県伊那市からの直送産品、おいしいですよ~。

菊

一本100円の菊。今回も30分で完売です!

てまりの会販売

藤枝手まり駅前の会の皆さんの手づくり和小物販売。驚きの安さです。

手まり

素敵な手まりの展示。宇宙のようです。

椿

こんな作品も!

体験

無料で「根付け」体験をさせてくれました。

作品

ぜひみなさんもまた機会があればご覧ください。

ちんどん屋行列

外から賑やかな音が・・・ちんどん屋さんがやってきました。

こどもたち興味しんしん

初めてみるちんどん屋に子どもたちは興味津々。

血圧をはかるちんどんや

ちんどん屋さん、練り歩きの後は血圧を測ってもらっていました。毎回無料で測定しています。

整体

骨盤、ゆがんでいませんか?普段の姿勢に気をつけなくちゃ。

ふじえだだいこ

今回の目玉イベント。「藤枝太鼓」!駅北に力強い太鼓の音が響き渡ります。

体験

太鼓の体験もさせてくれました。太鼓の皮(?)は厚いんですね~。

えいやー

えいやーっ!数分の練習の後、参加者全員で一曲披露!藤枝太鼓さんの指導力は本物です。

鬼

すると突然の鬼の登場!!!

怖い

怖いよ~。(でも気になるよ~。)

IMG_6017.jpg

鬼達による「鬼神太鼓」の演奏です。鬼神太鼓は、藤枝の鬼伝説から生まれた藤枝太鼓さんのオリジナル題目。

外国からの

海外の方にとってはひょっとこも非常に新鮮に映るようです。


IMG_6029.jpg

大盛り上がりの「藤枝太鼓」さんの演奏で、5月の駅北フェスタは幕を閉じました♪

足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました。

次回は6月23日(土)、藤枝駅前れんが道商店街でお待ちしております♪


<お知らせ>
駅北フェスタへの出店、出展、ステージ参加者を大募集しています。
希望される方は、藤枝駅前れんが道商店街振興組合(054-641ー0707)まで。

一緒に駅北フェスタを盛り上げてくれる実行委員も募集中です!
あなたの「新鮮な」アイデアを私たちに分けてください♪
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
「れんが道商店街」のホームページも有ります。是非、ご覧になって下さい。
http://fujiedaekimae.web.fc2.com/
プロフィール

fujiedaekimae

Author:fujiedaekimae
藤枝駅前商店街、通称「れんが道商店街」は貴方のお越しをお待ちしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR